グルメ PR

神戸でパン好きおすすめのクロワッサン!こだわりの食感に感動

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたはどんなパン好きですか?

と、聞かれると何と答えますか。

あんパン、カレーパン、食パンなどいろいろあると思いますが、 私はクロワッサン一択!

本当に私はパンが好きなのですが、その中でもクロワッサンは特別です。

この記事では、そんな熱い想いを少しでもあなたにわかってもらいたいと思います。

私とパン

私は島根県出身、夫は北海道出身なのですが、約3年前に神戸に来ました。

神戸はパンが美味しいと聞き、いろんなパン屋に行き食べ比べをしました♪

神戸には美味しいパン屋がたくさんで、まさに神戸はパン天国です。

そんな私がおすすめする、特にクロワッサンの美味しいパン屋さんを紹介します。

クロワッサンと言えばここ!

クロワッサンの美味しいお店を私独自のランキングで紹介します。

クロワッサンランキング第1位

ル・クロワッサンド バカンス

三ノ宮にある【ベーカリーバカンス】さんが手がける、クロワッサン専門店です。

クロワッサンの種類が豊富で、見た目も味も◎

クロワッサン好きにはたまらない場所です♪

とにかくまず一度食べて下さい。

表面サクサク、中はもっちりしていて、今まで食べてきたクロワッサンとは?と思うほど。

間違いなくNo.1です!

クロワッサンランキング第1位

メゾン ムラタ

このお店のクロワッサンは、パリで修行したシェフが焼く本格的なクロワッサンをリーズナブルに頂けます!

食事にも合うよう、甘さ控えめ。

卵が入っているのでコクのある味です。

文句なしの第1位です!

クロワッサンランキング第1位

THE BAKE

美味い!とにかく美味しいの一言に尽きます。

言葉では伝わらないとは思いますが、バターと食感のハーモニーが本当に絶妙。

フランスのようなお洒落な店内に、パンのディスプレイも素敵でSNS映えすること間違いなし♪

堂々の第1位です!

ランキングについて

今回のクロワッサンランキングは、私の主観での判断になりますので、人によって違った感想を持たれるかもしれません。

「えっ!ランキングではなく、全てが1位になっているですって?」

そうなんです。

それぞれのお店には、それぞれの特徴があり、その美味しさに順位をつけることは出来ないのです。

今回ランキングで紹介した以外にも神戸には、【ピッコロ ホ マレッタ】、【パンやきどころ リキ】、【コム・シノワ】などなどたくさんの名店があります。

是非お店へ足を運んで、あなたのお気に入りのパンを見つけてください♪

市販のクロワッサンにひと工夫

コンビニやスーパーで買える市販のクロワッサンでも、少し工夫するだけで美味しくなります♪

  • トースターの余熱で5分放置で焦げずにサクサク
  • トースターから取り出し、少し冷ますとサクサク感UP!
  • グラニュー糖をかけ、その上から霧吹きで水をかけアルミ箔に巻き3分焼く。焼けたらアルミ箔から出し、3分放置したらお店の味に♪
  • クロワッサンを半分に切り、隙間に板チョコを挟んでアルミ箔に巻いて3分焼くと、チョコクロワッサンに変身!
soumom

温めた直後はバターが溶けているので、シナッ!とした食感に。少し冷ますとサクサク感が増しますよ♪

まとめ

今回の記事では、私のクロワッサンへの熱い想いがわかってもらえたと思います。

ただ、私はクロワッサンだけが好きなのではありません。

クリームパンや、カレーパン、ハード系のパンも好きです!

あなたも自分のお気に入りのクロワッサンやパン屋さんを見付けてみませんか。